人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Light up Life

lightup727.exblog.jp ブログトップ

観葉植物の寄せ植え

観葉植物の寄せ植え_f0202907_21384224.jpg

家にあったガラスのボウルに、観葉植物を寄せ植えしてみました。

先日デパートのインテリアコーナーで、こんな感じのが売られてたから、
自分でも出来るんじゃ?と思って、植木屋さんで苗を買って
ハイドロボール(水耕栽培用の土)で植えてみました。
観葉植物の寄せ植え_f0202907_21525464.jpg

サンスベリアは、こういう細い葉のタイプがあったのは知らなかった(^^ゞ
アイビーとミューレンベキアは、葉の大きさのバランスで選びました。
観葉植物の寄せ植え_f0202907_21385622.jpg





洗面台の端に こんな感じで置くことに
しました。
視界に入る場所にグリーンがあるだけで
なんだかくつろげますね(^^ゞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ところで昨日は、2年ぶりくらいに すさまじい夫婦喧嘩をしました。

オットの友人夫婦をうちにお招きして、ベロベロに酔っ払ってしまった
オットと友人が、帰りの駅に向かう道で大騒ぎして超みっともなかったので、
うちに帰ってきてからモウレツに説教したら、カンに障ったらしく
問題をすり替えて逆切れしてきたのがケンカの始まり。

いっときは別れ話にまで発展して(私が言ったんだけど)
まぁ並行線の部分は仕方ないよね、っていうヘンな諦めで
お互い終息しました。

5年も経つと、期待も薄れてくるし、怒りも 諦めに似た感じで、
自分の生活を考えると、この人といるしかしょうがないっていう
結論に至るんだなぁ・・・。
by lightup727 | 2010-05-05 21:00 | ∟バス・ラバトリー
line

横浜の低層マンションでの暮らし。[シンプル&モダン+北欧]を理想とする家作り。


by lightup727
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31