人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Light up Life

lightup727.exblog.jp ブログトップ

和室北欧化計画

和室北欧化計画_f0202907_102488.jpg

今の和室の全体写真です。

畳は マンション購入時に、淵があるものと琉球畳のような
淵なしタイプが選べたので、後者にしました。
このタイプだと、畳1枚1枚の境がないので 広く感じる気がします。

私が実家で使っていた机の上には デスクトップパソコンを置いていましたが、
母にパソコンにチャレンジしてもらうために、実家に持って行きました。

和室北欧化計画_f0202907_105741.jpg

そうしたら机の上がすっきり!!
2年前に買った無印良品の蛍光灯付き鏡を置く場所が やっとできました。
この鏡、“女優ミラー”(?)みたいに4方向から光が当たるので、
お肌の状態を隠すことなく映し出します。
久しぶりにこの鏡で自分の肌をチェックすると、
「こんなところにシミあったっけ?」「なんだか毛穴が目立つ!!」・・・など
普段認識していない問題箇所を発見できます(^_^;)

鏡の横には、オットが英語の勉強用に買ったCDラジカセを。
ラジオ英会話のCDを繰り返し繰り返し聞くために
安価なものを買ったようだけど、置き場がなくてしまっていたら
勉強も滞ったまま(^_^;)
これからはしっかり勉強できるね!!(^_-)-☆

和室北欧化計画_f0202907_11336.jpg

机の隣の 畳の上に直に置いているオーディオとプリンターは、
近日中に日進木工のac-centというシリーズのブリックブロックに収める予定。

和室は白木の枠で、家具もナチュラルなカラーなので
うちの中で唯一、北欧テイストを出せる部屋かも。
オットは将来的に、障子をウッドブラインドにして、
スワンチェアを置いて、和室を北欧テイストにコンプリートしたいみたい( ´艸`)
by lightup727 | 2010-08-23 23:00 | ∟和室
line

横浜の低層マンションでの暮らし。[シンプル&モダン+北欧]を理想とする家作り。


by lightup727
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31