人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Light up Life

lightup727.exblog.jp ブログトップ

ベッド下収納の見直し

ベッド下収納の見直し_f0202907_22383096.jpg
今日はベッド下収納の見直しをしました。

※画像は使い回しです m(__)m

うちの寝室は6.5畳。
シングルベッドを2つ置くと、
キッチンマットの横幅くらいしか
スペースが残りません。
(実際、無印のキッチンマットを
 敷いています。)

ここに引き出し式の収納が付いた
ベッドを置いても、
荷物が出しにくくなるだけなので
跳ね上げ式のベッドを選びました。

女性でも簡単に持ち上げられる
油圧式。
フランスベッド社製です。


ベッド下収納の見直し_f0202907_223972.jpg

湿気がこもりやすくなる心配から、季節外の寝具などをしまえないのが矛盾点。
使っていないバッグや、この先行くかどうか分からないスキーウェア(^_^;)、
オットのゲーム道具や漫画などを収納しています。
ベッド下収納の見直し_f0202907_22391796.jpg

写真手前のプラスチックBOXを互い違いにして入れたら、
サイズぴったり!!
測らないで買いに行ったので、ジャストサイズだった時はうれしかったです(^^ゞ
(血液型Aの割に、サイズ測らないで買ったりする。)

左側の片方のスーツケースには、簡易的な非常持ち出し用具を詰めました。
ヘルメットも一応、準備。
このヘルメットは、入居の時にマンション側から
入居のお祝いとしていただいたもの。
お祝いがヘルメット~~?(^^; ってその時は思ったけど、
これが備えになるなんて、意外と的を得た“お祝い”だったかもしれません。
by lightup727 | 2011-04-19 22:37 | ∟寝室
line

横浜の低層マンションでの暮らし。[シンプル&モダン+北欧]を理想とする家作り。


by lightup727
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31